思う儘。


by dai-daisuke0901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばらばらの生活。

c0045454_0401126.jpg











後輩からプレゼントにはパズルをもらったのです。
こんなかんじの。例によってイメージ写真ですけども。
そろそろデジカメ生活始めてみようか。


で、後輩とともに朝まで耐久パズルをしたんなら
続きをしないわけにはいかないよね。
気合を誰かに示すのに、枠みたいなのまで買って
夜景に立ち向かった。

300/950位は終わったのかな。
後は駄目だ…快晴の日に撮影せんでも。
パズル入門には難易度高し。
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-04-05 23:59 | p

瀑布のそばでせいかつ

瀑布:イメージとしては滝のでっかいの。瀑ってなんとなくでかいイメージ。
世界三大瀑布はやわかり。

父が「室町・江戸・鎌倉」と発言した。
容易に想像できる返答はやめてください。

ひとつめ。
c0045454_23563076.jpg

イグアスの滝
アルゼンチン・ブラジル・パラグアイ国境付近。『悪魔ののど笛』
多分でかい。




ふたつめ。
c0045454_23584621.jpg

ヴィクトリアの滝
アフリカ南部のジンバブエとザンビア国境付近。
でかいとおもう。




みっつめ。
c0045454_012360.jpg

滝=ここみたいな
ナイアガラの滝
確実にでかい。


JR沿いに暮らすやす君の家に居る時、ふと
滝の暮らしを思い出した。電気代安そう。
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-04-04 23:59 | 脱日常

あたらしいせいかつ。

もう無理だと悟った。色々あり過ぎた日々に追い付くのは。

一から行こう。常に一から。


そんなわけでもう四月やなぁ。桜はまだみたいやけど。
ほっこりした花見中を長く味わいたいもんです。
さらには一日は阪神的正月でした。
ホーム開催ながら甲子園は高校野球の聖地。
大阪ドームへ行ってきました。


試合開始まではすごい盛り上がりようでわいわいしとったのに。
後はもういいや。MVPは岩村。



c0045454_1204172.jpg



さてさて今日は拓哉家に泊めてもらっておるのですが。

お風呂の電気が切れてるらしく、それでも入りたい欲望には勝てず、
あまり見えないままお風呂に。
思ってたより何とかなるもんで。というか
新鮮で楽しい♪
一度やってから批判してください。
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-04-02 23:59 | 妄想可

シドニー的生活。

c0045454_4385889.jpg


この旅のラスト、シドニー。
一年前に引き続き二回目なシドニー。
二回目ってことと本日三個目ってことで比較的駆け足で。

オペラハウスとかは前回見たのであっさりと。
一緒に行った友達がブルーマウンテンに行った日は
単独行動でシドニーの街をうろつくものの、メインの現代美術館が工事中…
一気にその日の半分くらいが暇になってしまい、何かを求め
さらに範囲を広げてシドニー散歩。

見つけたのはオパール屋のおばちゃん。
仲良くなるうち基礎知識を叩き込まれ、一時間後にはかなりのオパール通に♪
オーストラリア出たら役立たねぇと
焦り、友達に見分け方講座を開いてもやもやを解消してきた。


雨すら強く降ってきて半袖短パンでは寒い…エアーズロックとの気温差は
優に20℃以上。
オーストラリアって広いなぁと今更思わされて
日本に帰国。
かなり楽しげな二週間やった。
帰国してすぐ実家帰って準備して、終電で神戸に。次の日は卒業式。
実家滞在は30分位やったような…
次実家帰ってきた時にロスもオーストラリアも卒業式も全部まとめて話します。



ひとつ。ホテルでガイドブック見てたらホテルのある通りは
「夜間男の一人歩きは要注意」って書かれてました。
部屋の窓から通りを眺めてみたら…
確かに。治安良いオーストラリアが一気に怖くなった。



オーストラリア三部作終了。次のオーストラリアは是非パースに行こう★
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-03-20 23:59 |

エアーズロック的生活。

c0045454_3554210.jpg


ついに来たエアーズロック。
何歳の頃からか夢見たこの場所に来れたーって思ったら
感慨深い。
実際に見るエアーズロックは思ったりよりもでけぇ。
写真とかはだいたい同じ方向から撮ってるみたいで、裏側に回ると新しい。



⇔世界の中心で、愛を叫ぶ

エアーズロックでは撮影してないらしいで。
許さんらしいで。


c0045454_353842.jpg


デジカメで無いことがブログに悪影響を与えるわけですが、
頂上は羅針盤がひとつあるのみ。
ただ360度地平線の見晴らしは
なんとなく地球のでかさを感じた。いや、はっきりと。

c0045454_3541243.jpg


だんだんと日没に向かう中、ずっとエアーズロックを見てたわけです。
エアーズロックは七色に変化するという言い伝えがあるらしく、
そのうちの三色がこの三枚。
徐々に変化する様は見てて楽しかった☆


ちなみに乾燥地帯にあるエアーズロックの昼間は45℃にも…
エアーズロックに行くには1ℓ以上の水の持参(ジュースもお茶もだめ)が
義務付けられてたのもすぐに納得。
蒸発、蒸発。水。1ℓ。
あとこの時期はハエがすごくって顔とかにもわんわん絡み付いてくるんよなぁ。
おばあちゃん達はスーパーで売ってるハエよけのネットを頭からすっぽり被って
凌いでました。




もともと伝える気もないのにますますこれ以上伝えることもできずなもんで。


連休とかに足を運んでみて下さい。
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-03-19 23:59 |

ケアンズ的生活。

c0045454_3164043.jpg


かわいいですねーコアラってば。
20h睡眠、4h食事で一日の生活を終えるコアラ。
羨ましいと思ったけど一日でいいや。


伝える気がないと酷評されつつ、更新しろと言ってくれまして感謝。

でもオーストラリアの最初のほうとか忘れてたりもあったりで
相変わらずの伝わらなさぶり。
すごい満足です。


ケアンズはオーストラリアでもかなり良い所なんじゃないかなーっていう
印象を受けました。ただ日本人が多い。多すぎる。
七割位日本人。だから大橋巨泉の店とかあって
大橋巨泉ボールペンとかあっても成り立ってるのがケアンズ風。
ちっちゃい街やからね。ダイビングとかで知り合った
ひとと街で何回も出会ったり。
卒業旅行で来てたりが多いからだいたい同い年。
正確にはひとつ下やけど。
同じようなルートでみんな旅するんやなぁ。
せっかくやから色々な街まわりたいってのも22、3歳に同感。



ケアンズでは初ダイビングをやってみた☆
海の中の神秘さというかニモ的世界が新鮮で
時間は陸上の半分位の流れかた。
海底にいる間って声が無いから、だから色々聞ける気がする。
魚と会話したとか言うわけではないけど、この世界好きになった。
次はライセンスを取りに行こう♪
タイとかやと結構スムーズに取れるらしく。



あとは島行って遊んだり熱帯雨林に行ったりでケアンズを過ごしました。

いざ、今回のメイン
エアーズロックへ。


結局この旅はコアラに出会う機会なく終了。
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-03-14 23:59 |

ロス的生活

c0045454_11231451.jpg

一週間ロスへいってきました!
簡単に言えばグランドキャニオンが思った以上に壮大やったり、
バスがガス欠になって降ろされたり、
ホテルの部屋の窓には銃痕があったり、
予想通り料理は多すぎる量やったりする。
この国の恐ろしさを改めて垣間見る事が
できた気がしたわけで。

ってまぁ詳細は後ほど。
とりあえず洗濯とかしたりして準備、準備。
追われすぎやー。

続いてオーストラリアにいってきます♪
オーストラリアは夏の終わり?くらい?
とりあえず半袖メインで大丈夫かと思ってるんだが。
10日に帰ってきて12日出発にしたんやけど、
間一日あいててよかった!
つかの間の日本滞在期間中に味噌汁、ご飯といった類の日本風味を
味わっておいた。
いろんな料理食べてみて、やっぱり日本食が一番やと思うわけよなぁ。
あっさりが好きやし。関西人の中でもかなりの薄味派。
だから日本おるのが好き。


いってきまーす。
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-03-11 23:59 |
今日はなんとなく更新する気有。まとめて頑張ってみよう★

戸狩で暮らすことを思い立ってはや二週間。帰ってきてから一週間。
あぁ時間が経ちすぎて果たして記憶が定かなのか…
いいえ定かではありません。故に妄想によるブログ。

戸狩での日々 
現実に見る夢の世界。

一週間が一言で片付いてしまった。
夢の世界にそれぞれの妄想を当てはめてくれ。


あとは任せるブログ。にしようと思いついた。

26日に帰ってきてからの日々を思い出す。怒涛の一週間だったような気がする。

「27日は3人分のひっこしに一日中追いまくられてた。
手伝ってくれたみんなホントにありがとう。
あやうく引っ越し失敗→不法居住になるとこだったよマジでー(モノマネ)。」

宏樹・浅原・小枝・麻美・李・佳奈子・倫美・紳也・蛯名・竹板・かっきーみんなさんきゅ★
俺は引越しをわかってなかったよ。それだけはわかった。
三月引越し組は気合入れて引っ越すように。

28日は立会い点検からスタート。無事乗り切れたのか否か。
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-03-04 23:59 |
「成績発表後、集まった同回生でもってボウリング大会をする。」
c0045454_046337.jpg

15人位いたよな?とりあえずボーリングが楽しかった!
球を持ったら条件反射的に投げてしまう俺は
それでも必死で転がした。
でも何人かに「だいちゃん若干投げてるよね」とコメントされた。
野球部ですよ。
それでも結構まだまだいけるでねぇでやか。

「ボーリング→飲み会→カラオケ…一日とっても長かった★でも、皆で集まれて楽しかった」
「とは言っても、5時までカラオケの後、家で10時までぶっ続けでトランプやって、」
「そして、ブロガー4人で大富豪大会」
一応28日という日を締めくくることにした。
また集まろなー♪



ここらへん一日一日の感覚がなかった気がする。
どこからどこまでが一日かなんてまぁいいか。寝るまでが一日なんて説ですら
寝ぼけてわからなくなる妄想ブログ。(宏)
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-03-04 23:59 | 妄想可
三月一日をもって旧瀧下大介宅は現に山本宏樹宅になったわけ。
二段ベットったりして電子ピアノはカウンターバーの役割を果たすわけ。
わからないながらも日にちってば重要。曜日。

それからというもの宏樹家だの浅原家だのに寄生しておりました。
申し訳ない…



今回は車を手動で押してみるという企画。こんな車を。
c0045454_121995.jpg









振り返るはニュージーランド。レンタカー会社から数百メートル走った場所で突如エンスト。
ガソリン空でレンタルとかありえねぇ…
結構でかい道を押す様は
映画の1シーンを見るようだったと思っていなけりゃ
車なんか動かせない。
今回も一つの映画を観た。

『これはもはや、人力移動しかないだろう、ということで、
全員でコインパーキングまで愛ちゃん号を押していくことに。

じつは、クルマって、案外すんなり転がるもんで。
ギアをニュートラルに入れて下り坂を行けば、
そこはもう新たな世界が広がっていたのです。
颯爽と駈け下りるワーゲンバスとそれを追いかける押し手が約5名。
(もはや押してない・・・)
病み上がりのやえ子も必死で走ってた。(すまんかった)』




あ、何故押す人々の集いかってば鍋。鍋無いのに鍋しようと鍋をした。
っとこれが2日やったっけねぇ?
[PR]
# by dai-daisuke0901 | 2005-03-04 23:59 | 妄想可