思う儘。


by dai-daisuke0901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:はたらく。( 4 )

バッファロー'66

つい3日くらいまでニートがどうだこうだとか言うてたのに
意外にも早く社会復帰。

学生時代通いつめた某吉野家は慢性的な人手不足なんです。そして、
ここにきて主要メンツのねーさんが事故って戦線離脱。さらには
来月は一ヶ月セールをやるらしい。

にしても俺なん?!最初は冗談やと思ってたのに…


ってことで一ヶ月期間限定まさかの吉野家復帰です。
来店するんはピークタイム以外でお願いします!



ゆうき、いでちゃん、ゆみこ、覚悟しとけよっ!

c0045454_22115851.jpg

[PR]
by dai-daisuke0901 | 2005-09-22 23:59 | はたらく。
帰ってからのここ数日というもの、「家事手伝い」として暮らしていた。
するとある日こんな指摘が。


『“NEET:学生でもなく、就業者でもなく、求職「活動」もしておらず、主婦(主夫)でもないという者をさす。


 注意点:「フリーター」はニートに含まれない。また、就業意欲があっても求職活動していなければ「ニート」になる。
ただし,家事手伝いはニートに含まれる.”

おい、立派なニートじゃないか』



そ、そんなことない…こともない…




と、そんな俺に保育士試験の結果が届きました。薄っぺらい封筒に一枚紙切れが入ってるだけやから確実に「落ちてるぜー来年また受けなっ」って言われてるんやと思って見てみたら、「よかったなーおまえ受かってるぜっ」と。幼稚園免許を持っていると二次試験は免除なのでこれで合格なのです。

脱ニートに向けて一歩前進だな。
[PR]
by dai-daisuke0901 | 2005-09-19 23:59 | はたらく。

愛知の終わり、始まり。

遂に、四ヶ月の刑期を終えてきたっ!!!
思えば四月、最も田舎な場所に配属されてこれどーなんの?!なんて
半ば苦笑い気味に始まった半社会人生活からはや120日経ったわけなんよね。
にしてもいろんなひとがおって楽かったから
最期に挨拶してたら嬉しさより寂しさのほうがでかくて
初めは先見えへんわーなんて思ってたわりには
働くことが苦痛やなかったんやなあって気がしたなぁ。
なんやかんやで楽しいよな。

そんなわけであまり浸ってる間もなく次だ、次。


「行き当たりばったり」っていう俺にぴったりな言葉をひっさげて
乗り込んでくる!!!

決定事項はといえば
プーケットに入り、
バンコクから出る。
ってこと。
まぁそんなけ決まってりゃ充分だなー♪

テーマは、「味わう」


もし無事に帰ってきたらまたそのときは、是非。
人生何があるかわからない。

c0045454_15591445.gif
[PR]
by dai-daisuke0901 | 2005-08-20 23:59 | はたらく。

刑務所的くらし。

c0045454_23153592.jpg


















ブログ上ではおひさしぶりでございます★
最近は携帯での更新が主流になってるみたいやけど
このダメブログはそういった機能は全く無く…
あれ、もしかして知らんだけなのか??
相変わらず付いていけないおれ。

非ネット生活。ネットカフェなんてあるわけもなく、ましてやコンビニすら無いし。
せめて本屋くらい行きたいなーと思ったら三河田原駅まで出なあかんのやけど
10㌔の軽い山道を一時間に一本あるかないかのバスで行くしかない。
そんなんはほんの一例で。
そういう田舎話をしようと思ったらいくらでも出せるなぁ。
ネット無いのは他に色々する時間が出来るってことわかって
それはそれでええんやけど、でもそんな生活は四ヶ月くらいが
限度やわなー。
いや、ただ四ヶ月ってのは合わせてるにすぎへんけどね。
暮らしとしては楽しいからええかー♪
万博行きたいんやけどそんなとこやから結構遠い…
予習はしてるんですわ。結構行った気にもなってしまってるんです。

GWは長期やったんで旅だの飲みだのツーリングだの
甲子園だのごーるでんに過ごした★
よし、また行ってこよう。これからのカローラ全てに手を加えてやる。
益々安全運転に気を付けないかんなぁ。

おすすめ本情報とか最高に募集中。携帯に送ってちょだい。
貸してくれたみなさまさんきゅ☆

超更新不定期ブログ、また当分の休息期間に入ってまうのか。それは自分でも
わからない。
[PR]
by dai-daisuke0901 | 2005-05-03 23:59 | はたらく。