思う儘。


by dai-daisuke0901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:妄想可( 5 )

少し空いた。けど、
映画観る程時間は無い。
ならばひさしぶりに。

りんご以来の何か。何かというと、
穏やかさを求め二泊三日京都の旅に
出てみた。
河原町、御所、相国寺、祇園、清水寺、嵐山、天竜寺とかとか。
おばんざい、抹茶、鴨川?
あ、丸善檸檬も忘れてない。


帰ってきたら名古屋から友達が来て、
大阪案内してみた。
「ベタなコース」を要求され
通天閣、たこ焼きとかとか。
通天閣と言えばビリケンは切っても切れないはずやのに
只今東京出張中で代わりに渋谷のハチ公が飾ってあった。
待ち合わせ場所になるはずもあらへんのに。
東京から来てた観光客の落胆ぶりが切なかった。


日本文化に触れてみよう。
狂言を観てみた☆
狂言には約200種類あって(和泉流は350種類位やけど)
そのうち20種類は「明治以後廃止狂言」となっているので
現在演じられているのは180種類程度くらい。
その中からこの日は3つ。
言葉とか難しかったりするけど先に解説をしてくれるので
すごくわかりやすいしかつおもしろい。
そのうち解説とか無しにわかるようになったらええんやけど。
古くから伝わって今も残ってる文化って
やっぱりおもしろいから残ってるんやろう。
歌舞伎とか能、ちょっと違うけど宝塚とかも
行ってみたいのです。


29日は待ちに待ちわびた瞬間が!!!!!!
始まる前から甲子園は異様な雰囲気。なんとなくやけど
やっぱり普段とは違う感じがしてる。自分自身も。
二年前はカンボジアで優勝を迎えてしまうという有様。
今年は甲子園。
格段に進歩してるな。

みんなテレビで観てたことやろうし知ってるやろうな。
紙吹雪とか紙テープとか色々用意して優勝の瞬間を
迎えたのだが、胴上げではあまりに感動で少し泪したw
俺の中では20年ぶりやったので。
朝まで余韻に浸ってました。(心斎橋には行ってません…)


20年ぶりに比べたらだいぶ劣るが
半年ぶりに研究室に行ってきた。
卒論&修論前やからなのか今いちみんな元気無い。
まだ10月やん!だって去年のこの時期って俺ら
旅行とか学祭とかやってたもんなあ?!
まあだから1月あんなに学校泊まり込みとかせな
あかんかったんやろうけど…
勉強会にも飲み会にも参加して学生気分を味わってみた♪
六甲道前にでっかくできた芝生の公園で寝転ぶの
最高です!!!

夜は思わぬアクシデントにより帰れなくなった友達と共に
帰れるけど帰らなかった友達を祝ってみた。


振り返ると三都物語な一週間。
大阪も京都も神戸もやっぱり好き!!!


もう結婚するんやなあ。
まだ当分先やなあ。
と、結婚間近な友達とお互い言い合ってみる。
今からそいつの結婚式行ってきまーす♪
[PR]
by dai-daisuke0901 | 2005-10-01 16:21 | 妄想可

c0045454_4283316.jpg

[PR]
by dai-daisuke0901 | 2005-09-15 23:59 | 妄想可

あたらしいせいかつ。

もう無理だと悟った。色々あり過ぎた日々に追い付くのは。

一から行こう。常に一から。


そんなわけでもう四月やなぁ。桜はまだみたいやけど。
ほっこりした花見中を長く味わいたいもんです。
さらには一日は阪神的正月でした。
ホーム開催ながら甲子園は高校野球の聖地。
大阪ドームへ行ってきました。


試合開始まではすごい盛り上がりようでわいわいしとったのに。
後はもういいや。MVPは岩村。



c0045454_1204172.jpg



さてさて今日は拓哉家に泊めてもらっておるのですが。

お風呂の電気が切れてるらしく、それでも入りたい欲望には勝てず、
あまり見えないままお風呂に。
思ってたより何とかなるもんで。というか
新鮮で楽しい♪
一度やってから批判してください。
[PR]
by dai-daisuke0901 | 2005-04-02 23:59 | 妄想可
「成績発表後、集まった同回生でもってボウリング大会をする。」
c0045454_046337.jpg

15人位いたよな?とりあえずボーリングが楽しかった!
球を持ったら条件反射的に投げてしまう俺は
それでも必死で転がした。
でも何人かに「だいちゃん若干投げてるよね」とコメントされた。
野球部ですよ。
それでも結構まだまだいけるでねぇでやか。

「ボーリング→飲み会→カラオケ…一日とっても長かった★でも、皆で集まれて楽しかった」
「とは言っても、5時までカラオケの後、家で10時までぶっ続けでトランプやって、」
「そして、ブロガー4人で大富豪大会」
一応28日という日を締めくくることにした。
また集まろなー♪



ここらへん一日一日の感覚がなかった気がする。
どこからどこまでが一日かなんてまぁいいか。寝るまでが一日なんて説ですら
寝ぼけてわからなくなる妄想ブログ。(宏)
[PR]
by dai-daisuke0901 | 2005-03-04 23:59 | 妄想可
三月一日をもって旧瀧下大介宅は現に山本宏樹宅になったわけ。
二段ベットったりして電子ピアノはカウンターバーの役割を果たすわけ。
わからないながらも日にちってば重要。曜日。

それからというもの宏樹家だの浅原家だのに寄生しておりました。
申し訳ない…



今回は車を手動で押してみるという企画。こんな車を。
c0045454_121995.jpg









振り返るはニュージーランド。レンタカー会社から数百メートル走った場所で突如エンスト。
ガソリン空でレンタルとかありえねぇ…
結構でかい道を押す様は
映画の1シーンを見るようだったと思っていなけりゃ
車なんか動かせない。
今回も一つの映画を観た。

『これはもはや、人力移動しかないだろう、ということで、
全員でコインパーキングまで愛ちゃん号を押していくことに。

じつは、クルマって、案外すんなり転がるもんで。
ギアをニュートラルに入れて下り坂を行けば、
そこはもう新たな世界が広がっていたのです。
颯爽と駈け下りるワーゲンバスとそれを追いかける押し手が約5名。
(もはや押してない・・・)
病み上がりのやえ子も必死で走ってた。(すまんかった)』




あ、何故押す人々の集いかってば鍋。鍋無いのに鍋しようと鍋をした。
っとこれが2日やったっけねぇ?
[PR]
by dai-daisuke0901 | 2005-03-04 23:59 | 妄想可