人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思う儘。


by dai-daisuke0901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

某blogのコメント欄から。

帰ってからのここ数日というもの、「家事手伝い」として暮らしていた。
するとある日こんな指摘が。


『“NEET:学生でもなく、就業者でもなく、求職「活動」もしておらず、主婦(主夫)でもないという者をさす。


 注意点:「フリーター」はニートに含まれない。また、就業意欲があっても求職活動していなければ「ニート」になる。
ただし,家事手伝いはニートに含まれる.”

おい、立派なニートじゃないか』



そ、そんなことない…こともない…




と、そんな俺に保育士試験の結果が届きました。薄っぺらい封筒に一枚紙切れが入ってるだけやから確実に「落ちてるぜー来年また受けなっ」って言われてるんやと思って見てみたら、「よかったなーおまえ受かってるぜっ」と。幼稚園免許を持っていると二次試験は免除なのでこれで合格なのです。

脱ニートに向けて一歩前進だな。
by dai-daisuke0901 | 2005-09-19 23:59 | はたらく。