人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思う儘。


by dai-daisuke0901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして

ぼくあみるっていいます。あみるとはアラブ語で「王子さま」といういみです。
はじめまして_c0045454_142134.jpg

会うたびに平均水準を遥かに上回る成長っぷりにびっくりさせられてばっかりな
あみる(6カ月)との間ひとつすっきりしないことがある。
二人の関係性を成す呼び方がわからないのである。今のところ仮に「いとこのこども」としてお互い意志疎通を図っているが、例えば妹の子どもなら「甥っこ」「姪っこ」と迷わず呼べるように、この二人の間にも「いとこのこども」以上の呼び方があっていいはずだ。
「俺の甥っこがさぁ」的なすっきりした言い方がしたい、さらりと言ってみたいと考えた人は過去にもいたはず。「いとこのこども」と出会えた人なら疑問を持ったはずとばかりに調べてみた。

やっぱり、いた。
脱「いとこのこども」

これですっきりする!わだかまりがなくなる!
「俺の従兄子がさあ、」





何故だか思った程ぐっすり眠れない。



何か…と考えるも結局その場で結論は出ず、おなかがすいたと言って
泣き出してしまった。
by dai-daisuke0901 | 2005-09-17 02:28 | 脱日常